茅ヶ崎磯研 磯釣り&バーベキュー大会

2015年5月9日、10日、茅ヶ崎磯研、磯釣りバーベキュー大会、天候晴れ 民宿のなか、渡船三信丸、バーベキュー会場 船長宅 メンバー 佐々木相談役 市川会長 矢後副会長 吉田副会長 高成 森 小田島 池上 平野 会員の9名、9日初日は、横根に3名で裏に入り、上り下り両方狙えたが、水温15度と底が冷たく餌取も無いまま、初日は終了、宿に戻り、外食反省会、2日目は、沖ノ島にウニ殻をこませ、4名で石鯛をねらった、潮はゆっくり動いているが、やはり底が冷たく餌取も殆どいない状態だったが、11時頃、高成会員の竿に石鯛らしい良い、アタリがあり、竿が入った、あわてて竿に駆け寄る、高成会員だったが、転んでしまい竿にたどり着いた時には、魚は逃げていた、ハリがかりしていなかったのだろう、残念、高成会員、その後はアタリ無く沖ノ島は、終了、横根組から℡が入り森会員が、カンダイを釣り上げたと、連絡が入った、横根も底が冷たく餌取が殆ど居ないとの事だった、13時に港に帰り、船長宅へ、佐々木相談役と船長、奥さんが早くから、バーベキューの下準備をしていて下さり、食事会が始まった、記念撮影や茅研の今後の話、釣果の話などで、盛り上がった、須崎産のイノシシの肉も、美味しく頂いた、臭みも無く、やわらかい肉だった、次回もまたやりましょうという事で、大会が終了した、会場を用意して頂いた、船長、奥さん、有難うございました、また宜しくお願い致します。